味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2020年8月16日日曜日

75回目の終戦記念日

更新する日付が変わってしまいましたが、
75回目の終戦記念日は、
例年通り、正午からフォレスタ前で訴えました。
党員・後援会員のみなさんが16人も熱い中集まって頂き、
にぎやかな宣伝となりました。
第二次世界大戦において、侵略と植民地支配をしてきた日本の加害責任は、
3/4世紀たっても曖昧に出来るものではありません。
小泉進次郎大臣が閣僚として4年ぶりに靖国神社を参拝したことがニュースになっていました。
歴史認識の薄っぺらさに辟易しますが、
いまだに戦前をクリア出来ていない日本の政治を象徴していると言わざるを得ません。
戦争の悲惨さに目をつむり、肯定・美化することなど出来ません。
いかなる戦争にも、私は反対しますし、美化する動きも許しません。

0 件のコメント:

コメントを投稿