味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2018年8月20日月曜日

嬉しい新鮮力さん


本日は、私と同い年の女性が、
日本共産党にはいってくれました(^^
先月はじめて訪問し、
その場で「しんぶん赤旗」を購読してくれ、
その時にも、えらいあっさりした良い人やなとは思っていました。
今回、摩耶支部の支部長さんと再度訪問。
思い切って、訴えると、
「前向きに考えていますよ、入りますよ」と、
その場で申し込み書にサインしてくれました。
支部長さんが、「こう聞くのも変なんですけど、なんで入党してくれたんですか?(笑)」
と聞くと、
彼女の答えは2つでした。
    王子公園駅で、僕たちの宣伝を見てくれていた。
「味口さんが訴えて、なんでもっと聞いてくれないのかと(笑)」
「私も、子どもの送迎があるんで、車を止めてまでは聞けなくて、申し訳なかったんですけど」
なんか、これだけでめちゃくちゃうれしくなり、
ちょっと震えました、喜びで(^^)/
    さらに、そのバックボーンは・・・
実は、彼女、某市役所の(神戸市ではないです)元職員で、
秘書課におり、いろいろな議員と接するなかで、
「市民からの陳情や請願に、一番真面目に寄り添ってたのは共産党の議員さんでした」
「大きなというか、ムダな大型公共事業よりも、例えば側溝一つでも真剣に取り組んでおられました」
そうだったのかあ。
ある地方の日本共産党議員の取り組みと、
自分たちの取り組みがつながったようで、
本当に感動しました。

その後、水道筋商店街でハンドマイクで訴えました。
もちろん、いつも以上に気合が入りましたよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿