味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2017年10月31日火曜日

うっぷん晴らしに・・・


10月も終わりです。

選挙でバタバタしていたら、

世間は、あと2か月でお正月。

今日は選挙のお礼に、

朝から3ラウンド。

「残念な結果やったねえ」

「私は選挙区はお宅、比例は立憲民主党に入れましたよ」

「安倍さんが、また息を吹き返すやろねえ」

「憲法が心配です」

などなど。

それで、本日も、

「日本共産党って、党名がねえ」

と、党名に込められた誇りと展望をお話しする機会もありました。

「ソ連や、中国とは違うって、ほとんどの人分かってませんよ」

なるほどなあ。

こういう所に、私たちの努力方向がやはりあるんだなあと感じました。

そんな中で、今日一番うれしかった言葉。

「私の家は何紙か新聞をとっているんですが、赤旗は最後に読むようにしているんですよ」

「赤旗は、私たち夫婦のうっ憤をはらす新聞ですよ」

「大手メディアが避けている真実を書いてください」

うれしかったあ。


(写真は、息子が幼稚園の芋ほりでとってきたものです。うっぷん晴らしの新聞で、干しております)

0 件のコメント:

コメントを投稿