味口としゆきのTwitter

味口俊之のFacebook

2014年4月21日月曜日

いっせい地方選挙にむけ灘区で決起集会

【4月21日(月)】

昨日の決起集会の様子です。
後援会ニュースにした記事をそのまま載せましたので、
ちょっと味気ないかな?
会場いっぱいの参加者で、
勇気を頂きました。

☆ ☆ ☆

二〇日、党灘区委員会と灘区後援会は、
いっせい地方選挙に向けて合同の決起集会を開きました。
会場いっぱいの参加者で、
「味口市議再選、こんどう県議実現へ」熱気が溢れました。
決起集会では、最初に堀征代・後援会世話人があいさつ。
灘区委員会から選挙情勢について詳しく報告。
「県後援会の倍加強化期間の呼びかけに応え、
灘区後援会の倍加で、何としても党の議席確保と奪還を」と呼びかけました。
こんどう秀子・灘区県議候補は、
障害をもった父母のもとで生まれ、
震災では家が全壊し、
二重ローンの生活を余儀なくされるなかで、
党と出会い、
「自民党政治が自分たちの暮らしを脅かしている事を痛感」するなかで、
候補者として活動する決意をしたことを訴え、
「定数2の県会議席を自民・民主に任せるわけにはいきません」
「今度は、こうどう!とひろげてください」と訴え、
参加者から「よく決意してくれた」「がんばろう」と熱い声援が寄せられました。
味口としゆき市議は、予算議会でうきぼりになった現在の神戸市政の問題点を報告し、「大企業偏重、改憲志向、市民に冷たい市政と引き続き対決させてください」
と訴えました。
島田鎮郎・元県議をはじめ、
地域や業者、運動団体の後援会から決意表明があり、
最後に「ガンバロー」三唱で、必勝の決意を固めあいました。


集会後、徳井支部・ひらつか支部は共同してただちに行動し、新入党員を迎えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿